ホームページを全面リニューアル

 パッケージサラダの製造販売で国内シェアトップのサラダクラブは、ホームページをこのほど全面リニューアルした。
 ページデザインは「NEW SALADA FOR YOU」をコンセプトに、「新鮮な野菜を使ったパッケージサラダ」を表現した。野菜やドレッシングを「ジュエリーのように散りばめて」(同社)、カラフルで華やかなデザインに仕上げた。
 ユーザビリティを向上させるために、「レスポンシブプラットフォーム」を採用した。PCやスマートフォン、タブレット端末など、閲覧者の画面サイズに合わせて最適化し、どの端末からも見やすく改善した。
 サラダクラブは商品に使用する野菜の産地、生産者がわかるアプリ「サラダクラブ産地検索」を2年前から配信しているほか、インスタグラム公式アカウントを今年開設し、パッケージサラダを使ったレシピを毎週配信している。今回のホームページリニューアルと併せて、「今後も情報発信を積極的に行う」としている。

        リニューアルしたホームページ画面