Ponta会員の声から生まれた新商品

 カルビーと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティング は、新商品「堅あげポテト匠味(たくみ) 鶏と焙煎七味あじ」を初めて共同開発した。

    アンケートを基に味を決定

 Ponta会員1万5000名を対象に実施したアンケート調査の結果、スナック菓子に「素材を贅沢に使用し、これまでにない濃厚な味」を求めていることがわかった。複数の味候補が挙がる中、「贅沢」、「濃厚」というニーズに加え、今年の干支や「Ponta7周年」の要素を盛り込み、「鶏と焙煎七味あじ」に決定した。
 香ばしい鶏のうま味と香辛料の辛さが特長で、焙煎唐辛子、山椒パウダー、青唐辛子などが奥深い辛さを実現し、しょうが、ゆず陳皮で後味を爽やかに仕上げている。
 73g、オープン価格。27日から期間限定で発売し、6月下旬には終売する。全国のローソン、ポプラ限定で販売する。

 「Ponta」は2010年3月からサービスを開始し、今年で7周年を迎える。約8000万人の会員がいる共通ポイントサービスで、日常消費から生活インフラ、オンライン購買を含め、全国の約14万店舗で利用できる。