セブン‐イレブン・ジャパンは新しい「お客様参加型」情報発信の方法、「セブンスイーツアンバサダー」の取り組みを4日開始した。
スイーツの魅力を、SNSやブログ、リアルな口コミで広めてくれる利用者を対象に、web上の専用サイトで「セブンスイーツアンバサダー」として、同社が公式に認定するプログラム。認定されたアンバサダーには、web上で「認定証」を発行する。
メールでここでしか受け取れない新商品の情報やお得なクーポンの受け取り、試食イベントへの参加応募など、アンバサダーだけの特典を受ける。
試食イベントは不定期開催で、応募者の中から数十名を招待し、発売前の新商品を試食できる。
同社では「セブンスイーツアンバサダーを通じて、セブンスイーツの発信をさらに強化していきたい」としている。