ヴォコレクトジャパンは引き合いが増大している音声中心型ソリューションの顧客対応を強化するため、2011年度中に代理店、販売店合わせて20社体制のパートナーネットワークの構築を目指す。
新パートナープログラムは新規パートナー向けのトレーニング支援、マーケティング支援、再販制度の見直しを中心に拡充を図る。
増大する引き合いにきめ細やかに対応し、音声ソリューションを案内するため、顧客にとって身近なパートナーやコンサルタントから、確実な導入効果が得られる音声中心型ソリューションを提案・実装するネットワークを整備することで、需要拡大が見込まれる日本市場向け対応を強化する。
最大のメリットは、顧客の信頼がおける身近なパートナーがヴォコレクトのパートナーネットワークに加わることにより、顧客の業務知識と音声中心型ソリューションの十分な経験を合わせ持った、最適なプロジェクト体制を構築できることにある。
パートナーには販売、導入、保守までの一連のトレーニングカリキュラムをパッケージ化し、ヴォコレクトからの共同マーケティングのプログラムを提供することにより、より早く、確実に顧客に音声中心型ソリューションを提供できることになる。