有料購読のご案内
無料購読で登録させて頂いている方には、「続きを読む」以降の記事はID・専用パスワードがないとご覧頂けません。まだ登録がお済みでない方は有料購読(月1000円、6カ月単位契約)への切り替えをお願いします。
最小ジャイロコンパクトに最新型
ジョンビーン・テクノロジーは新型スパイラルフリーザー「GYRo COMPACT 40」(ジャイロコンパクト40、略称GC40)を発売開始した。ベルト幅400mmの、同社最小機種。
≫続きを読む製造、医療業界など特定用途向けラベル作成に最適
ブラザー工業の国内販売子会社、ブラザー販売は、ラミネートラベルプリンター「ピータッチ」シリーズの新製品、「PT−P950NW」と「PT−P900W」を8月上旬から発売する。製造、医療業界などの特定用途向けラベル作成に最適なPC接続専用の機種。
≫続きを読むウナギの代わりにナマズを使用
近畿大学は世界で初めて開発した「近大発ナマズ」を使用したスペシャルメニューを30日販売する。「近大発ナマズ」は近畿大学世界経済研究所の有路昌彦教授が、2009年から6年間かけて日本産マナマズの成魚養殖の技術を体系化することで、食味をウナギの味に近付けた世界初の研究成果。
≫続きを読むアメリカ版のラ王袋麺を日本で販売開始
日清食品はアメリカだけの限定商品「NissinRAOH UMAMI SOY SAUCE」、「NissinRAOH UMAMI MISO」、「NissinRAOH UMAMI TONKOTSU」を日本で11日発売した。
≫続きを読む新商品投入、ベトナム事業の強化を加速
サッポロインターナショナルの子会社、サッポロ・ベトナム・リミテッド(ホーチミン市、正脇幹生社長)は、ベトナム進出後、初の新商品「BLUE CAP」をベトナム国内限定で28日発売する。ホップの爽やかな香り豊かな爽やかな味わいで、心地よい炭酸を感じるすっきりとした軽快な味わいのビール。
≫続きを読むベトナムでうま味調味料「味の素」の生産能力を増強
味の素の連結子会社であるベトナム味の素社(橋本弘治社長)は、ベトナムで伸長するうま味調味料「味の素(R)」の需要に対応するため、同国のドンナイ省にあるビエンホア工場の生産能力を現行の約1.2倍に増強し、供給体制を強化する。
≫続きを読む100本からオーダーメイド
山川醸造は漁業事業者向けに小売販売のオリジナルつゆ、たれ、醤油を造る「たまりやオーダーメイド100」を開始した。 最少ロット30L(300mlの瓶100本)から作ることができるので、費用が抑えられ、リスクが低く、試しやすい。
≫続きを読む「食」の移動販売に特化した情報サービス提供開始
日本ユニシス(東京都江東区、平岡昭良社長)は「食」の移動販売に特化した情報サービス「HOTRICO(ホットリコ)」の提供を19日から開始した。消費者向けにはランチタイム前や帰宅時間のタイミングに・・・
≫続きを読む「蓮田ロジスティクスセンター」計画決定
オリックスは物流施設「蓮田ロジスティクスセンター」の開発計画を決定し、入居企業の募集を開始した。2018年2月の竣工をめざす。「蓮田ロジスティクスセンター」は埼玉県蓮田市大字根金字皿田723−1に建設する。
≫続きを読む